2007年05月10日

田中康夫のパクりでしょ?

何もそんなもんパクらなくても・・・(国内政治・自由民主党)
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070507it12.htm
 何年か前に、これに似たようなことをしようとして裁判ではねつけられたお方が長野県方面にいたが、よもやそのネタを、こともあろうに総理大臣が堂々とパクってみせようとは・・・
 よほど何も考えていないか、あるいはよほど自分の中にアイディアの源がないかのどっちかだろうと思うけど、それにしたってこれはない
 こんなことが実際に通ったら、職場とかでの事務管理がきわめて煩雑になることは目に見えているし、そもそも出身地の自治体の定義とは何なのかということになる。出生地の自治体なのか、最も長くその人が暮らした地域の自治体なのか、ってことになるでしょ。

 それにしても、今頃、田中康夫はほくそ笑んでるのと違うかね。「それ見たことか」とか言いながら。「自分のやろうとしたことはやはり正しかったんだ」とか力説しそうで嫌だな。
 ともあれ、安倍晋三は政治的にセンスの欠片もないことが、この一件からもよくわかるよ。

子供と子供の結婚(エンタメ)
 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/44512/
 何年か前にテレビで見た杉浦太陽のイメージってのは、とても子供子供したもので、弟の太雄(たかお)の方が、よっぽど大人びて見えたもんだ。
 ま、杉浦と辻が乳繰り合おうがどうしようが知ったこっちゃないんだが、せいぜい「子供と子供の結婚」とか言われないようにするこったね

無理はしないで(国内政治)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000097-jij-pol
 平沼さんも、くれぐれも御無理だけはなさらぬように

赤→青(国内社会・スポーツ・サッカー)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070509i515.htm
 どうして代表戦の写真を使わないのか、という。キリンの企業としての姿勢の表れでしょ。代表戦でこれというショットがなかったから、他のを作り替えて間に合わせとけ、みたいな。
 こういう些細なことが積み重なって、捏造や誤魔化し、不良品隠しみたいなことにつながっていくんだよ。

ケツの穴が小さすぎる(国内政治・自由民主党)
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070509ia22.htm
 この程度のことでゴチャゴチャ言いなさんなって。そんなこと言ってると、自民党はケツの穴の小さい、度量のない政党だって言われるだけだよ。そんなことがどうしてわからないかね。

吉田ヒロの後釜(エンタメ・お笑い)
 http://daily.jp/gossip/2007/05/09/0000329680.shtml
 この前段階として、吉田ヒロが4月に座長を卒業してるんだな。現在、吉本新喜劇の座長は3人(辻本茂雄・内場勝則・小籔千豊。石田靖も座長格だが、NGKで滅多に公演しないので事実上の座長とは言い難い)だが、川畑泰史はそれらに続く新座長ってことになる。
 ただ、ここまでは小籔とのコンビで売ってきた部分もあるわけで、今後は川畑の座長格の演者としての技量が試されるいきなり正念場を迎える川畑には、何としても奮起してもらいたい

無理は禁物(スポーツ・大相撲)
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070508i211.htm
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070510i411.htm

 当初は休場予定だったのが、豊ノ島本人が出たいと言い出したらしいが、今ここで無理をする意味が豊ノ島にあるんだろうか。悪いことは言わないから、夏場所は休んだ方がいいよ。
 だって、まだ豊ノ島には将来ってもんがあるんだから。ここでその芽を潰すのは本人にも良くないし、相撲界にもマイナスだ

御勝手に(海外政治・韓国)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000063-jij-int
 なんか、笑っちゃうね。もう勝手にしろって感じ。

ハッスルは何処へ行く?(エンタメ・ハッスル)
 http://daily.jp/ring/2007/05/10/0000329775.shtml
 今時シンやブッチャー引っ張り出して素人相手に試合させてどうしろっていうんだろう。ハッスルのやりたいことがわからん。

接着剤には気をつけろ(国内社会)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000128-jij-soci
 まさかとは思うけど、接着剤のようなものを扱う際に、換気をしていなかったなんてことはないよね。どういう部屋で作業してたのか知らないが、接着剤や塗料を扱う際には換気は必須だよ。

禁煙ヒステリー(国内社会)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070510i301.htm
 短絡的すぎるんだよ。何でもかんでもタバコが悪いって目の敵にすればそれでいいと思いやがって。そういうヒステリーを起こすのは健康上良くないよ
 タバコを吸わない権利も認められて然るべきだが、逆にタバコを吸う権利も認められて然るべきだろうよ。何故って、タバコは合法的な嗜好品として販売されてるんだぜ。
 共存することを考えるってことが、どうしてできないんだろう。そこがどうしてもわからない。
posted by KAZZ at 20:37| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース斬り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

それは姑息か?

そういうもんでもなかろうに(国内政治・靖国神社参拝)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070508k0000m010179000c.html
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000101-jij-pol

 まあ、中韓の反応は放っとくとして、「姑息だ」何だと文句を言う連中がいるんだが、そういう反応はどうなんだろう。私費で供物を供えてもダメなのか?
 私費で供え物をしたというものを、何故いちいち怒ってみせなきゃならんのか。国民新党みたいにそれも一つの方法論と認めてみせるぐらいの度量の広さがないとダメでしょ。
 それにしても、靖国神社が舞台になると、どうしてこうもどいつもこいつも喚き立てなきゃならんのかね

これは適役かも(エンタメ・TV・ドラマ)
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050808.html
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/08/01.html

 塚地ねえ。これは当たるかもしれない。デブタレはそれなりに多いが、演技面である程度評価もされてる塚地なら、これはハマるかもしれないぞ。
 でも、そうなると相方の鈴木の立場は・・・。

あんまり意味はなさそう(国内政治・自由民主党・公明党)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20070508k0000m010175000c.html
 ま、結局は選挙対策なんだろう。とりあえず、何かしましたよっていうポーズをつけたいだけなんだ。くっだらねえ。そんなことだからダメなんだよ。
 この人たちには理解できないんだろうね。国民は何にダメ出ししたいのかってことが

あの一家はわけわからん(海外政治・北朝鮮)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000096-jij-int
 金正日んとこは一家揃ってわけわからんからなあ。

結局、誰でもいいのか(海外政治・アメリカ大統領選)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20070508k0000e030038000c.html
 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20070509k0000m030027000c.html

 ま、結局はヒラリーでもオバマでも大差はないってことなのかね。だったら、いっそのこと大統領候補を抽選で決めちゃった方がいいんでないのか。
 まあ、逆に言ったら、どの候補もドングリの背比べってことになるんだろうけど。

空気を読めない人(海外政治)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000026-jij-int
 年の言い間違いはまだいい(ホントはこれもダメだけど)としても、ちったぁ空気読んでスピーチしろよな、ブッシュは。二言目には対テロだ何だって、あんたの頭の中にはそれしかないのかよ。エロい知識を覚えたてでとにかくそれを口にしたがるガキじゃないんだしさ、エリザベス女王相手に気の利いたことも言えないのか

功罪相半ばの監督(スポーツ・高校野球・訃報)
 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070508023.html
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20070509k0000m060048000c.html

 そりゃ確かに名将ではあったかもしれないよ。豊見城や沖縄水産で甲子園に於いて数々の実績を挙げたことは、何ら批判される謂われもなかろう
 しかし、一方でこの監督が無理を強いたために、その後の選手生命に影響が出てしまったケースだってあるということを、決して忘れてはいけない
 大野倫のケースなんて、その最たるものだろう。疲労骨折をわかっていて、勝ち進みたいがためになおも投げさせるなんて、それが監督のやることなのか?
 栽監督の冥福は祈るけれども、彼のそういう負の部分も忘れてはいけないってことだよ。

芸能界は春である(エンタメ)
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050809.html
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050813.html
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/08/03.html
 http://daily.jp/gossip/2007/05/08/0000327684.shtml

 藤原紀香(最上段)の場合は、陣内に頑張ってもらえとしか言い様がない。

 藤井隆と乙葉(2〜3段目)の場合は、喜ばしいことじゃないの素直に祝福してあげたい。藤井は真面目そうだし、いいパパになると思われる。

 で、最後の辻希美と杉浦太陽。何だこりゃ。(辻の)相方がどうのこうのってやってる最中にこれか

何とか残せないものなのか?(エンタメ・お笑い)
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070508016.html
 上方お笑い大賞と言えば、歴史ある賞なのになあ。何とか残せないもんだろうか。

にんにく注射で6試合(スポーツ・Jリーグ)
 http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070508042.html
 http://www.j-league.or.jp/release/000/00001701.html

 出場自粛期間を処分に参入しない方がいいんじゃないか。確かにそれは我那覇及びフロンターレの反省の意としては受け取れるが、それとこれとは別問題だと思う。
 たとえうっかりミスでもドーピング規程に違反する行為である以上は厳しく処分をするぞという姿勢を明確にする意味でも、出場自粛は出場自粛出場停止は出場停止明確に分けて考えないと発覚直後からすぐ休ませればいいのかって話になるでしょ。
posted by KAZZ at 20:43| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース斬り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ボンゾは(BlogPet)

ボンゾは、教育したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ボンゾ」が書きました。
posted by KAZZ at 12:32| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetの言い分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ボンゾは自覚したかもー(BlogPet)

ボンゾは自覚したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ボンゾ」が書きました。
posted by KAZZ at 12:25| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetの言い分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

GW中の更新について

勝手ながら、今日から5月6日までは更新をお休みします。
御了承ください。
posted by KAZZ at 19:19| 島根 | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

酷いヤツがいたものだ

赤星に失礼だ(国内社会)
 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007042617.html
 赤星がどんな思いをして車椅子を寄付してるのか、オークションに出したヤツはわかってるんだろうかね。こんな情けない話もないよ。
 しかも騒ぎになることをわかっているような文面までコメント欄に載せてる非道以外の何物でもないね。出品者は恥を知れってんだ。

混戦天皇賞(スポーツ・競馬)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000021-spnavi-horse
 http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070426-190041.html
 http://keiba.yahoo.co.jp/tennosho/race/denma/

 今年の春の天皇賞は読めないなあ。一応、軸はアイポッパーで行こうと思ってはいるが、かつての主戦の藤田伸二に戻ると思ったら、アンカツだもんな・・・。これをどう読み取るか。
 ネヴァブションに一応注意しておきたい。

現代ははしゃぎすぎなのでは?(スポーツ・プロ野球・裏金問題)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070427k0000m040041000c.html
 どうでもいいが、フライデー事件の頃から講談社って何も変わってないんだな。センセーショナルに(というより破れかぶれに何でもぶち上げればいいと思っているフシがあるし。
 仮に、野間口の一件が本当だとしても、今の週刊現代にそこまで押し切れる力があるとは思えない。相撲の件にせよ、吉本の件にせよ、勢いだけで突っ走ってるようにしか思えないんだよな。
 今はいいとしても、それが必ず反動につながることを考えておかないと、現代や講談社は痛い目に遭うと思うがね・・・。

弾圧ってそういうもんじゃないだろ(国内事件・北朝鮮による拉致事件)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070426i403.htm
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000056-jij-soci
 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070425ig90.htm

 まあ、総連の連中がこういう動きに対して「弾圧」だの言い出す時っていうのは、大抵の場合、それ(この場合は2人の幼児の拉致など)に関わっていますよ」って自白してるのと同義と思っていいんだよな。
 連中はもうちょっと考えてものを言うべきだろう。彼らの世界じゃどうか知らないが、少なくとも国際社会に於いてこのようなケースを指して「弾圧」とは呼ばないよ。

1日やそこらで何ができる(国内政治)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070426k0000e010040000c.html
 どうせブッシュに「お願いだから見捨てないでくれ」って言うのが関の山なんだろう。だからアメリカ滞在に対して時間を割いていない

狩人はそれぞれの道へ(エンタメ・音楽)
 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070426i511.htm
 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070426-190020.html

 てか、兄貴はボクシングやるの? どういうつもりだ?

それが高野連(スポーツ・プロ野球・裏金問題)
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070426i411.htm
 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070425ig91.htm

 高野連って綺麗事は言うくせに、自分たちじゃ何もしない。ふざけんなっつーんだよ。それでよく「高校野球は教育の一環」だなんて言えたもんだ。
 今まで学生野球憲章に反する行為が蔓延してたのを知ってたくせに、それを是正したり、学生野球憲章の見直しなどに話を持っていこうとしたりしなかった
 それなのに、今頃になって「特待生は学生野球憲章違反」だなどと大上段に構えて教育者面してやがるバカかと思うね

 こいつらは大相撲の横審と同じだよ。自分らの権威保持の方が大切で、実際に現場で起きてることを自分たちの目で見ようともしない。そのくせ、いざことが起きたら突然顔を出して、ああだこうだと言いたがる
 あんたらが権威を振りかざすのは勝手だが、それはあんたら自身のためのものであって、間違っても高校球児のためのもんじゃないってことを何処まで自覚してんのか
 ま、たぶん、お偉い教育者の皆さんは、そんなことを何ら自覚してないんだろうな。そんな連中の下で振り回される選手たちは、「教育」の名の下に右往左往させられるだけだってことよ。

西武の権力闘争に話がすり替わっている(スポーツ・プロ野球・裏金問題)
 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070426-189881.html
 何のことはない。裏金問題のはずが、西武内部の権力闘争にことの主眼がすり替わってしまってるだけじゃないか。今の経営陣に何も責任はないのか?
 こういう「お手盛り」の調査じゃなく、本気で外部から人を入れて調べ上げないと、本当のことは見えてこないんじゃないの?

ヴェルディは昔からヴェルディなんだな(スポーツ・Jリーグ)
 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070426-189853.html
 単にそうとしか言いようがない。ラモスにもある程度の問題はあると思うが、それより、ヴェルディというチームの風土こそを問題にすべきだろう。
posted by KAZZ at 20:23| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース斬り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

本日お休みです。

本日の更新は都合によりお休みします。
posted by KAZZ at 18:53| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

http:(BlogPet)

ほんとうは、KAZZは
a=20070404-00000082-reu-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ボンゾ」が書きました。
posted by KAZZ at 12:27| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetの言い分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

本日の更新は休みます

本日の更新は都合により休みます。
posted by KAZZ at 18:53| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

淀長さん復活!

本業で帰ってくる!(エンタメ・TV・映画)
 http://daily.jp/gossip/2007/04/18/0000306707.shtml
 最近だと、公共広告機構のCMで昔の淀長さんが出てくるけど、今度は日曜洋画劇場の企画で復活するんだね。たぶん、本編より淀長さんばっかり見ちゃうかもな。

このアホどものせいで(国内政治・社会)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070419k0000e010013000c.html
 俺は会社で事務系の仕事をしているが、本来だと今頃、雇用保険や労災保険の整理をやってるはずなのに、いつも4月上旬に送付されてくるはずの納付書とかが来ない
 おかしいと思ってたら、こんなことが、それも厚生労働省職員の信じられない大ポカが原因だった。俺はこのアホどもを恨みたい気分だな。
 あんたらのお役所仕事のせいで、俺だけでなく、全国的に迷惑をかけた罪は重いと知れ

どうする松竹(エンタメ・お笑い)
 http://daily.jp/gossip/2007/04/19/0000307145.shtml
 たぶん、松竹及び松竹芸能が他のテナントと話を詰めずに、劇場建設を見切り発車しちゃったんじゃないのかね。だからこんな事態になったんだろう。
 そのこけら落としで三代目春蝶を襲名しようとした春菜には気の毒な話だが、これは松竹側が悪い。

前園先生(スポーツ・Jリーグ)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070420k0000m050002000c.html
 http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070419034.html

 記事としては非常にいい話だと思うが、確か昨日、五輪代表のシリア戦の中継(テレ東系)で解説してたよね、前園って。まさか現地からとんぼ返りして参加したの?

選挙でも捏造(国内政治・地方自治・選挙事情)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070419k0000e040058000c.html
 捏造っていうより、単純ミスが重なった結果だろうけど、こりゃ酷いよ適さない写真なら、撮り直すように頼むとかもできただろうに。
 こんなの、公平性や信頼性という、選挙の根幹に関わる重大な問題だろう。

できれば山本浩師匠の実況で(スポーツ・サッカー)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000045-ism-spo
 あの時のW杯メキシコ大会では、確か山本師匠が実況してたんだよね。あれを彷彿とさせる実況で見てみたいね。きっと盛り上がるんだろうなあ。

磨けば光る玉はそこら中にゴロゴロ転がっている(スポーツ・サッカー・日本代表)
 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/19/07.html
 どの世代にしても、代表に選ばれて光る可能性を持っている選手は、よくよく探したらこの柏木みたいにいくらでもいるということだろうね。
 所属するサンフレッチェ広島でもかなり期待されてるようだし、U−20代表でもあるし、ぜひ順当に成長してほしい選手だな。
 彼は自己紹介した時に「広島の今井翼」と言ったらしいが、それどころか、「日本のリオネル・メッシ」(1コ前の記事参照)ぐらいにはなれるかもしれないぞ。

政治感覚ゼロ(スポーツ・プロレス・北朝鮮)
 http://daily.jp/ring/2007/04/19/0000306525.shtml
 スポーツ平和党とやらで国会議員までやったくせに、猪木って人はどうしてこう政治感覚がないんだろう。この人は自分が北朝鮮にいいように利用されているってことに、マジで気がつかないのかねえ。

えと、何しにシリアまで行ったんですか?(スポーツ・サッカー・日本代表)
 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/19/03.html
 そう言えば、昨日の試合で平山がショットするシーンって全然記憶にないんだけれども。彼はいったい何しにシリアまで行ったの?

えと、何しに合宿に来たんですか?(スポーツ・サッカー・日本代表)
 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/19/08.html
 この時期に代表合宿をやる是非を問う人もいるが、それはオシムに文句を言うのではなく、日程を決めたJFAに言うべきことであって、そんな日程でも、且つ故障持ちでも合宿に行きたいと言った闘莉王にもある種の責任はあると思う。
 なのに、結局別メニューで軽く調整って、それなら来なくてもいいんじゃないの?

最早出す意味なし(国内社会)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070419k0000e040066000c.html
 まあ、これも時代の流れなんだろう。紳士録もその役目を終えたということかな。
posted by KAZZ at 19:45| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース斬り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

